フリースペース1
フリースペース2
常駐のお休みに関して
作成:2019-05-20 14:39:39   更新:2019-05-20 14:53:31
5月20日(月)および21日(火)は事情により常駐をお休みさせていただきます。

ご用件がありましたらWebページ「CONTACT」からお問い合わせいただくようお願いいたします。
【重要】常駐時間変更について
作成:2019-05-17 19:27:19   更新:2019-05-17 19:27:19
2019年度前期の常駐時間が変更になりました。常駐時間に関してはこちらをご覧ください。

また常駐時間の変更に伴い5/13以降、21:30〜22:00の常駐は廃止となりました。

【終了】2019年度第1回団体代表者会議について
作成:2019-05-15 21:14:13   更新:2019-05-17 14:10:29
下記の日程で、2019年度第1回団体代表者会議を開催しました。

5月14日(火)  18:30〜 233教室
5月16日(木)  21:30〜 233教室

【議題】
・2019年度学友会団体登録について
・2018年度第3回団体支援金について


2019年度第1回団体代表者会議資料(zipファイル 284KB)

2019年度学友会団体登録申請に関する書類について
作成:2019-05-14 20:51:01   更新:2019-05-17 14:07:48
2019年度学友会団体登録申請を以下の通りに承ります。

■対象
・更新登録希望団体
・新規登録希望団体(新しくサークルを作りたい方)

■提出方法
メールでの提出
・「2019年度前期団体メンバー表及び登録申請書」


以下のファイルをダウンロードし、必要事項を記入した上で、メールに添付してstdass@ed.tus.ac.jpに送って下さい。
(メールタイトル提出ファイルの名称団体の正式名称にしてください)

2019年度前期団体メンバー表及び登録申請書(Excelファイル 37KB)

提出期限:5月24日(金)18:40
早期提出期限:5月19日(日)23:59

以上の提出後、こちらからの登録完了メールが届き次第、団体登録は完了となります。

2019年度第1回団体代表者会議で配布された資料を十分確認の上、登録申請を行ってください。
また、余裕を持った提出にご協力お願いいたします。
飲酒に係る誓約書について
作成:2018-05-22 11:47:45   更新:2019-05-15 21:09:43
2019年度第1回団体代表者会議でお伝えしたとおり、学友会登録団体は「飲酒に係る誓約書」の提出をお願いいたします。
【提出方法】
下記PDFファイルを印刷し必要事項を記入のうえ、第2回団体代表者会議の受付時に提出してください。

飲酒に係る誓約書(PDFファイル 135KB)


※公認・届出団体は提出の必要がありません



【参考】「飲酒に関わる誓約書」について
(第1回団体代表者会議資料3より抜粋)
「飲酒に係る誓約書」について(詳細資料)(PDFファイル 135KB)


平成30年度第3回団体支援金申請について
作成:2019-05-13 19:18:39   更新:2019-05-18 18:13:07
平成30年度第3回団体支援金申請を以下の期間に承ります。

5月17日(金)〜5月24日(金)18:40

団体支援金を必要としている団体は、
◆団体支援金申請書
◆領収書添付用紙

に必要事項を記入の上、2号館5階2517の学友会室まで提出して下さい。 ただし、書類提出は常駐時間のみ受け付けます。
用紙はサークルファイルに入っているものか、以下のものを印刷して使用して下さい。

団体支援金申請書・領収書添付用紙(PDFファイル 232KB)

・今回申請された団体支援金は2019年度第2回団体代表者会議にてお渡しする予定です。

・ 団体支援金の受け取りができるのは、2018年度の代表者あるいは副代表者のみとなります(学生証の持参もお願いします)。

・有効な領収書は2018年4月1日から2019年3月31日のものとします。


書類記入時の注意点(PDFファイル 274KB)


支援金交付の基準に関して(PDFファイル 250KB)



 団体支援金の申請資格がある団体は、平成30年度に更新登録を行った団体に限ります。
 また、支援金の交付が可能な団体は構成員の内、8割以上が学友会員の団体のみとなります。
個人情報保護方針について
作成:2019-04-25 21:50:16   更新:2019-04-27 19:41:16
「東京理科大学学友会常任委員会 個人情報保護方針」を改定いたしました。
改定された方針はこちらからご覧になれます。

今後とも個人情報保護に関して常に最善の対応を確立し、適切な管理・保護に努めます。
2019年度ロッカー新規登録について
作成:2019-04-18 14:38:46   更新:2019-04-22 12:36:31
2019年度ロッカー新規登録の受付を以下の日程より開始します。

4月21日(日) 18:00(午後6時)


新規登録を希望される方は、以下のリンクから手続きしてください。
ロッカー新規登録


※4/22追記 ロッカー新規登録の確認メールについて
新規登録の確認メールは仮登録後すぐに送信されます。
メールが届かない方はお手数ですが
学友会メールアドレスまでお問い合わせください。
また、学籍アドレス([学籍番号]@ed.tus.ac.jp)では迷惑メールに振り分けられることがあります。 そちらもご確認ください。
ロッカー荷物撤去について
作成:2019-04-07 18:02:51   更新:2019-05-06 10:25:23
更新登録せずに撤去されたロッカー内荷物は、
7月31日(水)にすべて廃棄いたします。

返却を希望される場合は、
 [件名] ロッカーについて
 [本文]
 ☞お名前
 ☞学籍番号
 ☞ロッカーの場所
 ☞ロッカー番号
 ☞ご用件
を明記の上、こちらまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

返却を希望する日の原則一週間前までにご連絡ください。

また、ロッカーに不具合等ある場合も上記のフォームからお願いいたします。
平成31年度前期一般業務開始日について
作成:2019-04-07 17:49:32   更新:2019-05-07 15:57:16
平成31年4月15日(月)より平成31年度前期の一般業務を開始します。

常駐時間に関してはこちらをご覧ください。
サークルポイント確定のお知らせ(12月10日)
作成:2018-12-10 21:39:27   更新:2018-12-10 21:39:27
活動報告書提出点及び第4回団体代表者会議における点数を反映いたしました。

 得点の内訳のお問い合わせや、誤りと思われる部分の確認・訂正などにつきましては、 お手数ですが学友会のメールアドレスまでお願いします。

サークルポイント一覧(pdfファイル 226KB)

【終了】平成30年度団体メンバー表更新締切について
作成:2018-11-12 21:40:47   更新:2018-12-05 14:41:24
新歓に参加する団体メンバーを確定していただくため、平成30年度団体メンバー表の更新の受付は11/20(火)18:40をもって終了しました。
11/20(火)18:40以降に団体メンバー表をお送りいただいても、受け付けられませんのでご注意ください。

平成30年度後期学生大会決議報告
作成:2018-12-03 16:28:38   更新:2018-12-03 16:28:38
平成30年12月1日(土)に、平成30年度後期学生大会が開催されました。
採決及び承認された議案の報告のほか、配布された会議資料・異議申し立て期間について、以下のページをご覧ください。

平成30年度 後期学生大会決議報告


なお、議題4「学友会常任委員会の今後の活動方針について」で出ました質問・意見の解答は内部で話し合った後、上記のページにて掲載させていただきます。
平成30年度前期学生大会決議報告
作成:2018-06-19 16:32:30   更新:2018-06-19 16:32:30
平成30年6月16日(土)に、平成30年度前期学生大会が開催されました。
採決及び承認された議案の報告のほか、配布された会議資料・異議申し立て期間について、以下のページをご覧ください。

平成30年度 前期学生大会決議報告
団体の代表者・副代表者変更に関しまして
作成:2018-06-18 16:29:37   更新:2018-06-18 16:31:03
学友会登録団体の代表者・副代表者の更新は随時受け付けております。
代表者または副代表者を変更する際は、学友会メールアドレス(stdass@ed.tus.ac.jp)に以下の内容を送信してください。

新(副)代表者の
〇疚
△佞蠅な
3慇卮峭
づ渡暖峭
ゥ瓠璽襯▲疋譽

[注意事項]
・代表者・副代表者はともに学友会員でなければなりません。
・メールアドレスは、必ず学友会メールアドレスからのメールが受信できるものにしてください。
・団体メンバー表更新の際に代表者または副代表者も変更される場合は、メール本文に 銑イ両霾鵑魑入してください。
学友会登録団体を騙る団体にご注意ください
作成:2014-06-25 16:03:22   更新:2015-05-29 10:19:46
最近学友会登録団体を騙る団体の勧誘を受けたという報告を受けております。
学友会登録団体については、当WebページのCIRCLEページに記載をしております。(下にリンク有り)
記載のない団体について東京理科大学学友会は一切関係ございませんのでご注意下さい。
CIRCLEページ

悪質な勧誘行為を受ける等された場合は学友会のメールアドレス又はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へ
作成:2012-03-13 19:01:06   更新:2015-05-29 10:16:01
学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へお知らせです。
重要な連絡の際に支障が出てしまうので、以下のページで問題の検出と修復を行ってください。ご協力お願いします。
トラブルシューティング

ようこそ学友会へ!
作成:2012-04-10 16:26:49   更新:2015-05-29 10:16:32
多くの方(主に新入生)から尋ねられる情報や質問を以下のページにまとめました。 ご活用ください。

「学友会室への行き方」
「学友会常任委員会の常駐期間・常駐時間」
「よくある質問とその回答」

©2019 東京理科大学学友会