フリースペース1
フリースペース2
新入生向けセミナーのご案内
作成:2024-04-19 13:31:59   更新:2024-04-19 13:31:59
新入生向けのセミナーを下記の要項で開催いたします。学友会常任委員会に入会(入部)希望の方は必ず参加していただきますようにお願いいたします。2回開催いたしますが、どちらか一方にのみ参加していただければ大丈夫です。また、都合が合わない場合にはご連絡ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ーーーセミナー要項ーーー
日時:2024年4月21日(日)、27日(土) 15時30〜16時30分
場所:232教室
備考:入会希望者はセミナーの後に入会手続き(30分程度)を行います。
学友会登録情報の照会に関するお詫び
作成:2024-04-17 16:03:41   更新:2024-04-17 16:06:35
 ただいま、システム不具合のため、学友会登録情報の照会の欄において、送信ボタンを押しても情報が送られないという事例が発生しており、。
 登録情報の照会を希望される方は、大変申し訳ありませんが、学友会メールアドレス(stdass@edtus.onmicrosoft.com)まで、学籍番号と氏名を記した上で、お問い合わせいただくようお願い致します。以下、お問い合わせの例ですので、ご活用下さい。

[件名]学友会登録情報の照会について
[本文]
 お名前:
 学籍番号:

 ご利用の皆さまに大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
重要 ロッカー荷物返却について
作成:2022-05-28 04:01:20   更新:2024-04-08 21:14:33
更新登録せずに撤去された3号館と6号館、11号館のロッカー内荷物は、学友会にて保管させて頂いております。
7月の常駐期間終了後にすべて処分いたします。


返却を希望される場合は、廃棄日の前日(7月の常駐期間終了1日前まで、基本的にテスト期間前に常駐は終了致します)まで
 [件名] ロッカー荷物返却について
 [本文]
 ☞お名前
 ☞学籍番号
 ☞ロッカーの場所
 ☞ロッカー番号
を明記の上、こちらまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

また、ロッカーに不具合等ある場合も上記のフォームからお願いいたします。

なお、衛生上の観点より、封を開けた食品などは処分させて頂いております。あらかじめ、ご了承下さい。
2024年度ロッカー登録開始について
作成:2023-04-29 18:27:32   更新:2024-04-15 18:45:27
2023年度ロッカー新規登録を以下の日程で受け付けます。


4月11日(木) 0:00〜12月20日(水) 23:59


 新規登録を希望される方は、以下のリンクから手続きしてください。
ロッカー新規登録


 上記の登録をされると、申請いただいたロッカーが開錠されたときから2025/2/28まで、そのロッカーをご利用いただけます。
 来年度もご利用されたい方は、2024/12/21〜2025/02/28の間にロッカー更新手続きをされるようお願い致します。

・ロッカー新規登録の確認メールについて

 新規登録の確認メールは仮登録後すぐに送信されます。
 メールが届かない方は、お手数ですが学友会メールアドレスまでお問い合わせください。
 また、学籍アドレス([学籍番号]@ed.tus.ac.jp)では迷惑メールに振り分けられることがあります。 そちらもご確認ください。
新歓常駐について
作成:2024-04-07 22:11:34   更新:2024-04-07 22:11:34
新歓参加団体各位

新歓常駐を4月8日(月)から4月12日(金)で行います

4月8日(月):15時〜19時
4月9日(火):15時〜19時
4月10日(水):15時〜19時
4月11日(木):未定(履修登録前のため)
4月12日(金):未定(履修登録前のため)

通行証の配布及びポスターの認可等を行います。
新歓参加予定の団体は、常駐に必ずお越しください。
期間内に常駐に来れない場合等は新歓運営本部にご連絡ください。

2024年度新歓ポイントについて
作成:2024-04-03 17:22:03   更新:2024-04-09 15:34:37
新歓参加団体各位

2024年度新歓ポイントを集計しました。
詳細は以下のリンク先をご確認ください。
2024年度新歓ポイント

ご確認よろしくお願いいたします。

変更点
4/5 新歓ポイントの集計ミスを一部訂正しました。
4/7 新歓ポイントの集計ミスを一部訂正しました。
4/9 新歓ポイントの集計ミスを一部訂正しました
2024年度第4回新歓会議について
作成:2024-03-31 00:21:41   更新:2024-03-31 00:21:41
新歓参加団体各位

2024年度第4回新歓会議を3/31(日)に行います。
本会議はオンラインで行います。
詳細は以下のページをご確認ください。
2024年度第4回新歓会議特設サイト

本会議で扱う資料並びにZOOMのリンクはこちらからご確認ください。

ご確認よろしくお願いいたします。
2024年度第3回新歓会議について
作成:2024-03-16 12:41:32   更新:2024-03-16 12:41:32
新歓参加団体各位

2024年度第3回新歓会議を3/16(土)に行います。
本会議はオンラインで行います。
詳細は以下のページをご確認ください。
2024年度第3回新歓会議特設サイト

本会議で扱う資料並びにZOOMのリンクはこちらからご確認ください。

ご確認よろしくお願いいたします。
2024年度第2回新歓会議について
作成:2024-01-30 09:48:42   更新:2024-02-10 11:45:41
新歓参加団体各位

2024年度第2回新歓会議を2/10(土)に行います。
本会議はオンラインで行います。
詳細は以下のページをご確認ください。
2024年度第2回新歓会議特設サイト

なお、本会議で扱う資料並びにZOOMのリンクは後日公開いたします。

ご確認よろしくお願いいたします。
2023年度学友会一般業務終了について
作成:2023-12-18 18:06:32   更新:2023-12-23 13:55:25
授業期間の終了に伴い、今年度の学友会一般業務(常駐業務、コピー機貸出、ロッカー登録、入会受付) は12月22日をもって終了させていただきます。
2024年度新歓参加団体募集について
作成:2023-11-15 21:34:27   更新:2023-11-15 21:34:27
新歓参加希望団体各位

2024年度第1回新歓会議(新歓参加団体募集)は、資料のWeb上で行います。
新歓参加を希望される団体の方は、特設サイトをご覧ください。

2024年度第1回新歓会議特設サイト

なお、新歓参加者名簿の提出期限は以下の通りです。

早期:12/17(日)23:59

通常:12/24(日)23:59

危険団体報告板_学友会
作成:2022-09-20 17:50:08   更新:2023-05-16 17:14:32
大学からの危険団体の注意喚起を受け、危険団体報告フォームを作成いたしました。 学友会webページに記載の学友会登録団体から宗教勧誘やアルコールのトラブル等の被害を受けた場合はこちらに報告をお願いします。
※回答者の情報は記録させていただきます。
※団体の調査・報告のため大学に情報を提供する場合がございます。

学友会常任委員会セミナー資料公開
作成:2023-04-28 21:47:24   更新:2023-04-28 21:47:24
4/23に行われた学友会常任委員会のセミナーで使用した資料を掲載いたしました。閲覧希望の方は下記からダウンロードして、ご覧ください。
セミナー資料
学友会新サービスの募集!
作成:2022-07-16 16:25:50   更新:2023-05-16 16:51:57
学友会員向けサービスの向上を目指して新たなサービスを一般募集することにいたしました。 皆様のご意見をお聞かせください。
※回答は匿名で行われます。
学友会常任委員会各種SNSについて
作成:2022-07-16 16:06:35   更新:2022-07-16 16:07:37
学友会常任委員会の各種SNSのリンクをまとめました。
Twitter:https://twitter.com/TUS_GUK
Instagram:https://www.instagram.com/tus_guk/
公式Line:https://lin.ee/9LHcw93
気軽にフォローや友達追加してください。
(重要)学友会常任委員会からのメールについて
作成:2022-06-02 13:09:06   更新:2022-06-21 23:30:02
現在、学友会登録に関する問い合わせを多く頂いております。
随時、対応いたしますのでしばらくお待ちください。
なお、学友会常任委員会からのメールが迷惑メールに振り分けされていることが多くございますので、そちらの確認をお願いします。

また、こちらの不手際により学友会常任委員会からのお知らせメールが、退会者・卒業生にまで送られておりました。
再発防止に努めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

6/20(月)に学友会員向けに送信いたしましたメールの一部を誤ってCCで送ってしまいました。申し訳ございません。
個人情報保護方針について
作成:2019-04-25 21:50:16   更新:2023-05-18 11:00:26
「東京理科大学学友会常任委員会 個人情報保護方針」を改定いたしました。
改定された方針はこちらからご覧になれます。

今後とも個人情報保護に関して常に最善の対応を確立し、適切な管理・保護に努めます。
学友会登録団体を騙る団体にご注意ください
作成:2014-06-25 16:03:22   更新:2015-05-29 10:19:46
最近学友会登録団体を騙る団体の勧誘を受けたという報告を受けております。
学友会登録団体については、当WebページのCIRCLEページに記載をしております。(下にリンク有り)
記載のない団体について東京理科大学学友会は一切関係ございませんのでご注意下さい。
CIRCLEページ

悪質な勧誘行為を受ける等された場合は学友会のメールアドレス又はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へ
作成:2012-03-13 19:01:06   更新:2015-05-29 10:16:01
学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へお知らせです。
重要な連絡の際に支障が出てしまうので、以下のページで問題の検出と修復を行ってください。ご協力お願いします。
トラブルシューティング

ようこそ学友会へ!
作成:2012-04-10 16:26:49   更新:2015-05-29 10:16:32
多くの方(主に新入生)から尋ねられる情報や質問を以下のページにまとめました。 ご活用ください。

「学友会室への行き方」
「学友会常任委員会の常駐期間・常駐時間」
「よくある質問とその回答」

©2024 東京理科大学学友会